腹減った(´ω`)

カーチャン、飯

もずく酢にまつわる都市伝説はご紹介しません

こんにちは!

たべおdeathっ

 

てことで

今からお昼ご飯なんで

 

f:id:changethemyworld:20191111113525j:image

 

食べながらもずく酢について語りたいと思います!。

 

えっもずく酢???

 

はい。そうです。

 

最後に質問がありますので、しっかりとお読み下さいマセラッティ\(^o^)/

 

 

幼女も虜にしてしまうもずく酢とは?

f:id:changethemyworld:20191111132101j:image

って誰もが知っとるわっ!

でお馴染みのもずく酢ですが、

 

先日、たべおがですね

大好物のもずく酢を晩飯の時に

 

ツルゥうまーしてたら

 

横から何やら半端ない眼差し

僕のこめかみに

突き刺さってきた訳なんですよ。

 

f:id:changethemyworld:20191111131205j:image

引用:Twitter TVアニメ『NEW GAME!!』公式

 

んわっ?

 

と思いそちらを見てみると

 

欲しそぉーな娘(2歳)が小声で

「おいしい?それおいしいの?」

と僕に訴えてきたんです。

 

 

「酸っぱいよコレ!!コマちゃんにはまだ早いよ!!大人の食べ物だから!(必死の抵抗)」

 

と彼女にお伝えしたんですが、

 

 

「ちゅるちゅるする!ちゅるちゅるする!」

 

 

って言って止まないもんなので、

 

致し方なく差し出すことになったんですよ。

 

しかしまあどうせ

こんなスーパイ物は幼女には食べれまい、、、

と思ってたんですが、

 

なんと

 

ひと口食べた感想が

 

 

苦悶の表情でプルプルしながら

「おいしい…(震え声)」

って。

 

f:id:changethemyworld:20191111130851g:image

 

 

 

f:id:changethemyworld:20191111131543p:image

 

って思って

 

「トトに返してー(ニコー)」

 

って言ったら

 

「これコマちゃんの!!」

 

ってジャイアンばりの奪い方を

2歳にされるという事態に発展。

 

 

嫁にあわわって訴えても、

 

「コマちゃんすごーい!」

 

みたいな反応というコノ

 

そんな彼女はもずく酢の

刺激的な酸っぱさにハマったようでして

 

僕氏のストックもずく酢にまで

手を出すという非常辞退に。

 

 

「嗚呼、ありがたい2ちゅるちゅるだったな…」

 

f:id:changethemyworld:20191111131834j:image

 

謎に死に際に

もずく酢を食べたような感覚を味わうという

ことができました。

 

娘よ、ありがとう\(^o^)/

 

 

 

ところで「もずく酢」超美味いです

 

麺状の海藻が

お酢の酸味と絡みあって生まれる

ケミストリー

をあなたは感じることができてますか?

 

好みもありますが、なんせドロってしてて

 

 

うまいですっ!キリッ

 

食感が何とも言えませんよねぇ

 

どちらかというとチュルチュルってより

ドュルドュルって感じですよねぇ!

 

しかも健康に良いという

まさに

神食なのですもずく酢は。

 

まぁ人それぞれ好みがありますけどね!

 

 

そんなの関係ないです(イミフ)

 

 

 

飯に集中すれば100倍うまくなる説

 

f:id:changethemyworld:20191111142009j:image

 

飯食う時にテレビとか見てませんかね?

 

スマホとか触ってませんかね?

 

それはアカン!!

 

えっ何で?って?

 

そりゃあ

他の物に気を取られていたら

味に鈍感になって

 

繊細な味が分からなくなるんですよ!

 

そうなると

味の濃いわっかりやすい味しか

感じることができなくなってしまいますよ!

 

深い美味しさを感じると

より幸せを感じることができるんです。

 

ンマー(*´ω`*)ってね。

 

 

オススメの食事方法はコレで!

 

 

f:id:changethemyworld:20191111141900j:image

引用:wiki pedia

 

テレビやスマホをこの世から消して

食事に集中することです\(^o^)/

 

 

 

食べ物を目で味わいながら口に運び、

歯触り

鼻から抜ける匂い

最初に感じる味

そしゃく音

 

と五感をフルに使って味わうと、

 

 

お笑い芸人である麒麟の田村が言ってた

味の向こう側

に辿りつけるです。

 

知らんけど。

 

行ってらしゃい!!!

 

という訳で、お昼ご飯食べ終わりました(´ω`)

 

では最後に、

 

 

 

僕は

もずく酢って何回言ったでしょうか?(´ω`)

 

ではまた