腹減った(´ω`)

カーチャン、飯

桃六のどら焼きに合う飲み物は究極ここに辿り着いた

どうもこんにちは!

 

たべおです(´ω`)

 

超人気アイドルグループの嵐のメンバーである

二宮さんがご結婚されましたねぇ!

 

いやぁおめでたいです♪

 

そんな中で何やら結婚発表時に関係者や報道陣に

どらやき』を配ったという

ドラえもんも真っ青の珍事があったようです!

 

f:id:changethemyworld:20191114104254j:image

 

どんなどら焼きなのか!?

 

その正体のご紹介と、

どら焼きに合う飲み物について

 

ご紹介します!!

 

 

配られたどら焼きはコレだった!

 

f:id:changethemyworld:20191114104409j:image

 

パカッ、って、旨そすぎるっ!

 

このどら焼きは

東京・京橋の老舗和菓子店「桃六」さんの

どら焼きです!

 

特徴としては

弾力ある皮にしっとりと包まれた上品な甘さのあんこがズシッと包まれているドラ焼き。

 

老舗和菓子店ということもあり、多くのファンがいるようです!!

 

たべおも

たまに無性に食べたくなるんだよなぁ!

 

このどら焼きの美味しさって

 

洋菓子スイーツでは感じることのできない

甘さの深みがあり、

そしてなんといっても

皮にサンドされた餡子ってのは

 

ハンバーガーやサンドイッチなど

全てのサンドファンにとっては

究極のスイーツではないでしょうか!?

 

なんせ未来から来た猫型ロボットまでもが魅了されているので、

 

まちがいないですね!^ ^

 

ちなみに滋賀県にある『たねや』の生どら焼きは死ぬまでに食べたほうが良いほど美味しいです!!

 

まじで!

 

どら焼きと相性の良い飲み物は何??

 

f:id:changethemyworld:20191114105343j:image

 

イメージとしては

抹茶かなっ感じですが、

 

家で手軽に抹茶を飲むのとちょっとハードルが高いかもっ

 

なので緑茶

 

って選択肢もありなんですが、、

 

 

どら焼きと相性バツグンの超オススメな飲み物は、、

 

コーヒー

 

ですよ!

 

しかしただのコーヒーでは駄目なんです。

 

 

マスタッシュコーヒーの

スペシャリティなコーヒーでないと!

 

駄目なんです!!

 

理由は、、

 

  • 質の高い生豆を仕入
  • 焙煎を生産地別に適切に行われている
  • 最高の一杯を淹れる方法を教えてくれる

 

そしてドリップパックで!

 

つまり、

 

手軽に究極の美味しいコーヒーを飲めるんです。

 

最高じゃないですか??

 

しっとりとした皮に包まれたある

甘みの深いどら焼きを

 

口いっぱいに広がったところに

 

究極のコーヒーを流し込む…

 

するとコーヒーの苦味とどら焼きの甘みが

調和して

 

嗚呼、幸せ…

 

ってなりますよマジで^ ^!

 

是非堪能してみて下さいね!!!